2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月のリズムで痩せる

私たちの体には月の周期に伴って様々な影響がもたらされると考えられています 満月○の日は吸収力が新月の日には排泄力が強くなると考えられているのでこの2日間プチ断食をすればそれだけで自然とスリムに 断食をすることで…酸化が抑えられ活性酸素生成の抑制…

冷え性だと痩せにくい?

体が冷えていると、血流が悪くなり、むくみ、脂肪も燃焼されずに体内に蓄積されやすくなります。 そうならないためにも、体を温めることが重要。 汁ものを食べるとよいというのも、体の新陳代謝が活発になり痩せ体質につながるからです。 体が冷えていると、…

くびれを作るエクササイズ

仰向けに寝ます。 膝を90度に曲げた状態で両脚を上に上げる。 膝から下が床と並行になるように。 ゆっくり脚を伸ばしながら床から10cm離れたところで止まります。 これをゆっくり繰り返します。 ストレッチはうつ伏せに寝ます。 おへそは床につけたまま両手…

カロリーゼロは本当に太らない?

最近人気の「カロリーゼロ」「ノンカロリー」系のダイエット飲料って、本当に太らないのでしょうか? 日本の食品表示の法律によれば、 100mlあたり20キロカロリー以下なら「カロリーオフ」、 100mlあたり5キロカロリー未満なら「カロリーゼロ」…

ダイエットに失敗する理由

ダイエットに失敗する人の多くがこれに陥っています。 それは、効果が出る前に諦めること。 ダイエットを成功させるためには、長い時間が必要です。そこまでいくまえに諦めてしまうのです。 モチベーションが続かない、というのが大きな理由です。 やってみ…

寝る前の呪文でキレイになる

お肌が再生される時間それは23時?夜中の2時と言われています カラダの細胞がその日あったこと 取り入れた情報によって 再構築されて 朝に向かうプロセスが眠り だとするなら 寝る前にその日あった嫌なこと失敗したこと悔しかったこと不安や怒りを感じたま…

自分を変える魔法

自分にいい風を入れるための最大の秘訣は口グセを変えること…ということは知っていますか? 自分や相手の気持ちがしぼむような言葉は使わない…というのが大事自分を否定しないことも大事 マイナス言葉をどれくらい使っているでしょう?これは無意識に使って…

運動しなくても痩せる方法

運動しなくても痩せる方法教えちゃいます♪ その名も『クエン酸サイクル』 まず、入浴前に黒酢(水200ml+黒酢小さじ1)を飲んでお風呂へ。 体を洗い、半身浴をしながら全身リンパマッサージ →髪を洗う→湯船で5分全身マッサージ→顔を洗う→湯船で5分全身マッサー…

確実で無理のないダイエット

ダイエットを決意したものの、挫折…。 これを繰り返している人は痩せにくくなるということを知ってますか? 世の中には色々なダイエット法がありますが、流行に流されて一時的にダイエットしたものの、その後リバウンド。 これを繰り返していると、どんどん…