【美容に良い(・∀・)イイ!!】オリーブオイルの使い方

健康に良いオリーブオイル・エキストラバージンオリーブオイルは、動脈、胃、肝臓などを守る! ・善玉コレステロールを下げずに、悪玉コレステロールだけを下げる ・粘膜を守り、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果がある ・動脈硬化を防ぐ、 ・消化器官の分…

お気に入りサイト

■美容日和 http://biyoubiyori.jugem.jp/ ■美容情報お役立ち記事まとめ http://diet4biyou.jugem.jp/ ■痩せてキレイになる http://kireidayoo.jugem.jp/ ■痩せる魔法 http://yaseruyon.jugem.jp/ ■痩せるツボ http://yaseruyoo.jugem.jp/ ■美容LOVE http://b…

リバウンドはなぜ起きる?

人間の体は、体脂肪を一定の量に保ち、エネルギー不足に備えようとする機能があります。実は、この機能こそ、リバウンドの原因なんです。ダイエットを始めると、あなたが体脂肪を落として肥満を解消しようとする一方で、あなたの体は「あれ?体脂肪が減って…

IKKOさんのダイエット法

美のカリスマ、IKKOさん。 メイク・ヘアメイクやダイエットの情報を発信されています。 最近実践しているものは、シモン茶やフラダンス、セルローラーにウォーキングなどなど。 シモン茶は食物繊維が豊富なお茶で、ダイエットや美肌に効果があるとされていま…

落ちにくいグロスの塗り方

■まず全体に広げます。下唇の中央におき左右に広げます。 その後、口角から中央に向かって輪郭を整えます。 ■こすり合わせる描いた輪郭をはみ出さないように上下の唇をしっかりとこすり合わせて数秒維持します。 こすり合わせて時間をおくことで落ちにくい効…

バストマッサージ

バストアップが期待出来るマッサージ法を紹介します。 胸まわりの肉を引き寄せてバストアップをめざそう オススメ時間帯はバスタイム(1)鎖骨の皮膚をこすりましょう鎖骨のまわりをなでたり指でほぐします (2)胸のまわりをなでなでしよう半円を描くように…

甘いものを食べるタイミング

筋肉をつけるための効果的な方法は、ジムなどでのウェイトトレーニング(筋トレ)の直後に、炭水化物とタンパク質をしっかりととることです。 これをちょっぴり都合よく考えると、どうしても甘いものが食べたいのなら、トレーニング直後に食べれば割といいか…

夜食の正しい摂りかた

ラーメンなど脂肪分の多い物は、高カロリーな上消化時間が長く胃に負担をかけるので、夜食にはあまり向いていないとのこと。 焼おにぎりやお茶漬け、磯辺餅などのたんぱく質や炭水化物が消化吸収が速くお薦めだとか。 お菓子など糖分もバツ。血中のブドウ糖…

鼻の黒ずみをキレイにする方法

1)スクラブ(つぶつぶ)入りの洗顔料で洗顔する。 2)しっかり化粧水と乳液で保湿する。 鼻パックは毛穴が大きくなるのでNG ここがポイント ↓↓ 肌が乾燥すると、乾燥を防ごうと皮脂が出てきて黒ずみの原因になるのでやさしく洗顔して、しっかり保湿するこ…

デリケートゾーンの悩み

人には言えないけど実はひそかに気になっている女の子が多いデリケートゾーンのかゆみ 今日はそんなデリケートゾーンの悩みについて予防と対処法を学びましょう 《かかない、締め付けないこと》 なるべく我慢してかかないようにするのが大事 かく行為で皮膚…

努力なしで5kg痩せる方法

習慣を少し変化させて、努力をしているという意識なしに、痩せていくのが理想的です。 たとえば白米を胚芽米や発芽玄米に変えてみることです。 すると消化吸収がスローな炭水化物なので、それだけ太りにくくなります。 もちろん、安心して食べ過ぎては意味が…

基礎代謝を高める座り方

バスタオルを筒状に丸めたものをお尻に敷いて座ります。 ポイントは背もたれにもたれないこと。 人間の生活の中で一番使わないのが背筋らしい… お尻の下にタオルを入れることで前かがみになりそうな姿勢を元に戻そうと背中の筋肉がバランスを取って、背筋を…

ボディラインをスッキリ見せるコツ

服を着ていない状態でが多少ぽっちゃりしていても、すっきりボディーラインに見せるには…ずばり同系色のグラデーションを使うこと。 クール系、ウォーム系など、全身を同じようなカラーでまとめると全体のバランスが取れます。 スーツを着ている人は、すっと…

香里奈さんのダイエット方法

香里奈 1984年2月21日 身長165cm 体重 45 kg B80 W57 H88 食事面 食前に液体のヨーグルトを飲む。(食事の量を調整したいとき) 食事中に緑茶などを飲んむ。 コラーゲン入りドリンクを寝る前に飲む(お肌のため) お水をよく飲む 運動面 片足で立ち、バランス…

マルモのおきて ダンス 振り付け

小学校や幼稚園ではマルモのおきての主題歌「マル・マル・モリ・モリ」を歌いながら見ようみまねで覚えたダンスの振り付けをまねする子供が全国的に増加中だとか 確かに、可愛らしい2人・可愛らしい歌詞・可愛らしい振り付けと可愛らしいずくめの「マル・マ…

太ってしまう食べ方・・・。

皆さんは食事をする時、「いただきます」から「ごちそうさま」までに大体何分くらい時間をかけて食べているでしょうか? もちろん人によって差はあると思いますが、特にお腹が空いている時などはついつい早食いになってしまい、気づいたら「食べ過ぎたかなぁ…

骨盤のコリをほぐそう♪

骨盤の動きが硬いと正しいキレイな姿勢は取りづらいんですよ。 反り腰の人、丸腰の人(猫背)・・・このゆがみをリセットするのが大切なんです。 反り腰・丸腰とは・・骨盤が正常な位置より「常に前に下がった状態、後ろに下がった状態」に固まっているって…

脂肪がおとせる部位

カラダの部位で、ギューッと力をこめられるところは、わりと脂肪をきれいに落とせていけます。 たとえば力こぶ(上腕二頭筋)などです。 逆になかなか力を入れられないところ、たとえば、背中の下の方、太ももの裏、お尻、お尻の太ももの境目などは、体重が…

脂肪を落とすには

エクササイズをするときは、今、どこの筋肉が動いているのかな?と探ります。 自分のカラダのことですが、これが実はなかなか分かりません。 けれども努めていると、だんだんとつかめてきます。 そして次には狙いを定めて、脂肪を落としたい部分をきっちりと…

ダイエットに失敗する理由

ダイエットに失敗する人の多くがこれに陥っています。 それは、効果が出る前に諦めること。 ダイエットを成功させるためには、長い時間が必要です。そこまでいくまえに諦めてしまうのです。 モチベーションが続かない、というのが大きな理由です。 やってみ…

水太りについて

水太りは、医学的には証明されていないって知ってた? よく耳にする「水太り」という言葉ですが、医学的には証明されていません。 それどころか、硬水に含まれるマグネシウムには、便秘やむくみを改善する効果も。 ただし、軟水はむくみやすいので硬水を選ん…

自分を変える魔法

自分にいい風を入れるための最大の秘訣は口グセを変えること…ということは知っていますか? 自分や相手の気持ちがしぼむような言葉は使わない…というのが大事自分を否定しないことも大事 マイナス言葉をどれくらい使っているでしょう?これは無意識に使って…

綺麗に見える方向

『モナ・リザ』をはじめ女性の顔を描いた絵画の60%以上は左斜めから描かれています。 同じく芸能人の写真も圧倒的に左斜めから写したものが多いんです。 その理由は多くの女性にとって左側から見られた方がキレイに見えるから もともと人間の顔は左右対称で…

キレイになるお風呂の入り方

一日の疲れをとってくれる、気持ちの良いお風呂。 血行が良くなってリラックス効果もあるお風呂は、身体的にも美容の面でも効果抜群です。 …そこで、より美肌になるための「入浴法」をご紹介します。 まず、お風呂の温度はややぬるめの37〜38度がベスト…

骨盤矯正の効果とは?

歪んでしまった骨盤を矯正することで得られる様々な効果とはどんなものなのでしょうか? 骨盤が正しい位置に戻ると、新陳代謝が活発になり、老廃物を排出しやすくなります。 そのために美肌効果が期待できます。 さらに骨盤の歪みが解消されると、下に下がっ…

人から見た魅力

大きな口が嫌い四角い顔が嫌い筋肉質な腕が嫌い細い目が嫌い 自分が嫌いだと思っているその部位は他人から見ると魅力的な場所 表情があったり生き生きとしているそんな表現をしてるところ 他人の目になって自分の魅力を感じてみよう

矢口真里のダイエット法

タレントで元モーニング娘。の矢口真理さんが実践しているダイエットが「ピタとまダイエット」です。 矢口真里さんとダイエットといえば、以前、ドリームモーニング娘を結成するときに、アイドルらしいヘソ出し衣裳も着たいし、ダイエットしなきゃ!とブログ…

睡眠不足はダイエットの敵

「睡眠不足」は、ダイエットに悪影響を及ぼします。 ある調査によると、5時間以上睡眠時間をとる人に比べて、5時間未満の人が肥満になる確率は、【1.4倍】も高くなるそうです! 起きている時間が長いと消費するカロリーも増え、体重を減らすことができ…

階段登りダイエット

全国でエレベーターを使わないモデルさんが急増中 階段をのぼることで気付けば体力もおしりもぐっとUp 心臓病を予防して寿命が延びるっていうデータもあります 《階段のぼりダイエット》ってどんなダイエット? エレベーターやエスカレーターの誘惑に負けず…

美脚スクワット

ももに薄い雑誌かタオルを挟み5回から10回程度スクワット! また、足を前後に開きスクワット。 今度は足の前後を変えてスクワット! 乗り物の中でもやれる「つま先立ち」をしてかかとをゆっくり床へつける。 上下へゆっくり繰り返す。 ストレッチは、仰向…