2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンドはなぜ起きる?

人間の体は、体脂肪を一定の量に保ち、エネルギー不足に備えようとする機能があります。実は、この機能こそ、リバウンドの原因なんです。ダイエットを始めると、あなたが体脂肪を落として肥満を解消しようとする一方で、あなたの体は「あれ?体脂肪が減って…

IKKOさんのダイエット法

美のカリスマ、IKKOさん。 メイク・ヘアメイクやダイエットの情報を発信されています。 最近実践しているものは、シモン茶やフラダンス、セルローラーにウォーキングなどなど。 シモン茶は食物繊維が豊富なお茶で、ダイエットや美肌に効果があるとされていま…

落ちにくいグロスの塗り方

■まず全体に広げます。下唇の中央におき左右に広げます。 その後、口角から中央に向かって輪郭を整えます。 ■こすり合わせる描いた輪郭をはみ出さないように上下の唇をしっかりとこすり合わせて数秒維持します。 こすり合わせて時間をおくことで落ちにくい効…

バストマッサージ

バストアップが期待出来るマッサージ法を紹介します。 胸まわりの肉を引き寄せてバストアップをめざそう オススメ時間帯はバスタイム(1)鎖骨の皮膚をこすりましょう鎖骨のまわりをなでたり指でほぐします (2)胸のまわりをなでなでしよう半円を描くように…

甘いものを食べるタイミング

筋肉をつけるための効果的な方法は、ジムなどでのウェイトトレーニング(筋トレ)の直後に、炭水化物とタンパク質をしっかりととることです。 これをちょっぴり都合よく考えると、どうしても甘いものが食べたいのなら、トレーニング直後に食べれば割といいか…

夜食の正しい摂りかた

ラーメンなど脂肪分の多い物は、高カロリーな上消化時間が長く胃に負担をかけるので、夜食にはあまり向いていないとのこと。 焼おにぎりやお茶漬け、磯辺餅などのたんぱく質や炭水化物が消化吸収が速くお薦めだとか。 お菓子など糖分もバツ。血中のブドウ糖…

鼻の黒ずみをキレイにする方法

1)スクラブ(つぶつぶ)入りの洗顔料で洗顔する。 2)しっかり化粧水と乳液で保湿する。 鼻パックは毛穴が大きくなるのでNG ここがポイント ↓↓ 肌が乾燥すると、乾燥を防ごうと皮脂が出てきて黒ずみの原因になるのでやさしく洗顔して、しっかり保湿するこ…

デリケートゾーンの悩み

人には言えないけど実はひそかに気になっている女の子が多いデリケートゾーンのかゆみ 今日はそんなデリケートゾーンの悩みについて予防と対処法を学びましょう 《かかない、締め付けないこと》 なるべく我慢してかかないようにするのが大事 かく行為で皮膚…

努力なしで5kg痩せる方法

習慣を少し変化させて、努力をしているという意識なしに、痩せていくのが理想的です。 たとえば白米を胚芽米や発芽玄米に変えてみることです。 すると消化吸収がスローな炭水化物なので、それだけ太りにくくなります。 もちろん、安心して食べ過ぎては意味が…