骨盤のコリをほぐそう♪

骨盤の動きが硬いと正しいキレイな姿勢は取りづらいんですよ。


反り腰の人、丸腰の人(猫背)・・・このゆがみをリセットするのが大切なんです。


反り腰・丸腰とは・・骨盤が正常な位置より「常に前に下がった状態、後ろに下がった状態」に固まっているってこと。


骨盤周り「凝っている」ことが主な原因で、結果として姿勢のゆがみとなって出てくるのです。


本来は、前傾・後傾がある程度自由にできるような柔軟さが必要なんですね。


ストレッチをお伝えしてもほとんどの方が、骨盤を自力で動かすことができないんですよ。


そこで、骨盤の関節の柔軟性を高めるエクササイズ。


「骨盤回し」

両足を肩幅に広げて立ちます。


腰に両手を当てるとバランスがとりやすいです。


まっすぐ立った状態から腰を
「前に突き出す→右に突き出す→後ろに突き出す→左に突き出す」


この4点を通るようにゆっくりと腰を回します。


フラフープを回すようなイメージでできるといいですね。


左右に10回位づつ回してみてください。


左右の回数が同じにしてくださいね。


腰が痛い方はゆっくりと様子を見ながらおこなってください。


骨盤の動きをなめらかにして、姿勢美人をめざしましょう♪


このフラフープは楽し過ぎっ!ハマリますよ♪
ダイエット フラフープ HULARING(フラリング)