綺麗に見える方向


モナ・リザ』をはじめ女性の顔を描いた絵画の60%以上は左斜めから描かれています。


同じく芸能人の写真も圧倒的に左斜めから写したものが多いんです。


その理由は多くの女性にとって左側から見られた方がキレイに見えるから


もともと人間の顔は左右対称ではなく、とくに右利きの人は顔も右側のほうがやや脂肪が多くなり、むくみ気味になっています。


右利きの人は顔の右半分のほいが過剰発育気味になるため左側から見たほうがすっきりとキレイに見えるというわけ


また人間の顔は正面は感情横顔は気品を醸し出すと言われます。


斜め45度からだとその2つが過不足なく表現され見た目に美しくなるんです。


ただ

左利きの人や生活習慣によっては左斜めより右斜めのほうがキレイな人もいるので自分が左右どちらのタイプかは鏡でチェックして判断してみてくださいね。