矢口真里のダイエット法


タレントで元モーニング娘。の矢口真理さんが実践しているダイエットが「ピタとまダイエット」です。


矢口真里さんとダイエットといえば、以前、ドリームモーニング娘を結成するときに、アイドルらしいヘソ出し衣裳も着たいし、ダイエットしなきゃ!とブログで書いていたことを覚えているファンの方も多いと思います。


それで矢口真里さんが実践したのがこの「ピタとまダイエット」だとか。やり方は、とにかく簡単で、短時間に、誰でも実践できると話題になっています。


ピタとまダイエットは、インナーマッスルを鍛えるのが目的です。インナーマッスルは、鍛えにくいけれども、代謝を上げるのにすごく効果があると言われています。


「伸ばす」「姿勢を正す」ことを意識することで、体の内側にある筋肉であるインナーマッスルを鍛えるのがこのダイエットです。矢口真里さんも、このダイエットで基礎代謝がアップし、全身バランスよく痩せたようですよ。


この矢口真里さん実践のピタとまダイエットのやり方をご紹介しますね。


まず、脚を肩幅に広げ、外股で立ちます。
次に、両手を頭の上で合わせ、腕をまっすぐ伸ばして顔は上向きにし、腕を上に伸ばしたまま10秒間、肩甲骨を真ん中に寄せることを意識して、大きくゆっくり息を吸い、ゆっくり息を吐き切ります。


簡単ですね!1日に6回、これを行うだけです。やってみる価値はありそうです。